夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

クリスマスプレゼント

 クリスマスも一週間を切り、子供たちも今日あたりは「終業式」なんぞらで、冬休みになるのかな。
 
 ただ鶴岡市内では一部の学校が「2学期制」になっちゃって、「いつ休みかわからない」という子供たちも。
 さらにわが母校、2017年に「統廃合」という悲しい現実も。(;゚д゚)(つд⊂)
 
 
イメージ 1
 ブログに何を書こうかと悩んでいたところ、ヤフーが「クリスマスは外派・内派」というネタが。
 昔姉歯なんていうへっぼこにせ建築士騒動を思い出したが、クリスマスは内派かなぁ。
 
 理想としては「映画とか見てご飯食べに行って、夜景やイルミネーションを見ながら…」というデートは一度したことがある。
 
 ただ、「寒かった」という印象しか残っていない。
 
 やるんなら中で、二人っきりならDVDでも(桃色じゃない)買ったり借りたりしながら、デリバリーのピザでもいいから食べて、ケーキにシャンパンでDVD見ながらか、友達呼んでパーティかなぁ。
 
 中学の時、高校受験必勝を誓って、仲間内で入院先の病院のプレイルームを借りて、売店からお菓子やジュースを買って、ラジカセのCDでもって歌いあったりしたなぁ。何したかは覚えていないし、あの当時のメンバーのほとんどは、家庭もっているから子供たちへのクリスマスで大変かなぁ。