夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

年賀状が

イメージ 2

 昨日のスカイブルーな天気と打って変わり、今日はグレー。
 夜になると道が凍って「てろってろ(つるつる)」に滑る。
 いやはやこれがまぁ羽生結弦でも滑れるのではというぐらいな。
 こんなんなので事故が相次いでいる。

 さてその昨日書いた「スポーツ讃歌」とともに習った「山形県民歌」の歌詞はこちら
イメージ 1

ユーチューブからはこちらをクリック
 この歌は山形放送で「おは4」~「テレビショッピング」のあいだのジャンクション(放送プログラム上の日付変更起点)に流れます。

 さらに昨日は選挙関連のニュースに混じって

年賀状の受付がはじまりました

なんというニュースが。
 幼稚園の子供たちが、「お正月」の歌やブラスバンド演奏なんぞらをして盛り上げる。

 実はオイラ、「本日投函いたしました!!!!」\(^O^)/Waiまー、学生時代にこんなに早くやりゃーねぇ。

 出してから「あ、あの人住所がちがうかも」とか思ったり。出し忘れは後から出せばいいし、人によっては気持ち新たに元日に書いて出す人もいる。
 最近はメールオンリーの人も増えてきている。おいらもそっちにも返事を書いたり、このぶろぐにも0:00にタイマーして載せたりする。

 しかし今年はお悔やみも多く、おいら11人、ちゃめ31人だったりする。
 出した後にも着ちゃったりするし、「寒中見舞い」も何通になるか。

 年を取って亡くなるということ以外に、生涯が悪化してという方も多い我々。健康には留意したいですなぁ。

 この時期は昔は「プリントごっこ山田邦子さんや所ジョージさんのCMがよく流れていたなぁ。