夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ありがとう、モンテディオ山形

イメージ 1

モンテディオ。よくがんばってくれました。
 山形として、天皇杯はベスト8までは行くのですが、決勝まで行くという事は快挙。
 モンテディオ発祥の地鶴岡市(旧NEC山形)としても喜ばしい。
 その山形も今朝から大雪。
 今回はこっちの日本海側を中心に降っていますな。友人の整体師は、この時期は雪かきで腰などを痛めてくる人が多いとか。というか自身も今年、ぎっくり腰していますが。アチャー(ノ∀^) あちゃー
 ゆきというとモンテディオはサポーターがボランティアとなって、練習場やはたまた競技場のピッチ、スタンドまで雪かきをして支えています。

 まあ来年は4年ぶりのJ1。ベガルタ仙台との久々の東北ダービーも開催され、「今年もよくやった」というわけにはなかなか。
 予算はないなりに、常に上を向いていかないと。

 とにかく今年は石崎監督の采配、ロメロ、山岸の加入が大きい。
 とくに後半から活躍の場を求めてきたキーパー山岸選手は今やモンテディオの意味「山の神」と呼ばれる存在。

 来年は今年落ちた観客動員数の増員へ、そしてスタジアムの改修か移転へ向けたはずみにしたいですなぁ。