夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

真ん中なのか、右か左か

イメージ 1
さむいっすね。
 雪に関しては鶴岡市内は小康状態になりましたが、寒いですね。
 あすは「大黒様のお歳夜」といって、大黒様の由来で「豆尽くし」のまんまをいただく風習があるのですが、その大黒様のころはふぶいて雪が降るという迷信は当たっていますな。
 この大黒様については忘れなければ明日に。
 
 本日は内科定期通院。
 先日渡された健康診断の結果を持って。
 一応「悪玉コレステロール値が、3年前ほどではないが高いので気をつけるように」とのこと。
 んー。ストレスも最近抱えているからなぁ。
 一応ここには今年最後なので、ちょいと気になっている受付の人妻にご挨拶を。おいおい。
 その帰りに期日前投票を済ませてまいりました。
 なんと受付が近所のねーちゃんでやりづらいやりづらい。(;´Д`A ```
 
 詳しくは書かないが、列になって結構いたね。棄権は危険とはよく言ったもので、与党だけで300議席こすというマスコミの予想は、それだけ投票率が低い=組織票が動くということ。
 
 まー、小選挙区比例区最高裁判所国民審査と3枚も書くわけだが、この裁判所審査って当てになるのかぇ?
裁判官A「俺の名前がよ、真ん中にあっべず。適当にペケつけたらよ、おらがふりでねーべがずぅ?」
裁判官B「んでねぇ!、おらなんか端っこだからよ、おらが不利だずったな。」
裁判官C「んでねーべ。こっだなよ、「どちらにしようかな・てんのかみさまのいうとおり・おっぺけぺーのすっぽんぽん」って決める人いるんでねーのが?」
裁判官A「ほだらばよ、「ずいずいずっころばーしごまみそずぃ」でねーが?」
裁判官D「なにしったなやおめーら。そんな大事なことほだなごどでなきめねーべずや。」
裁判官C「何で決めんなや」
裁判官D「むかしからこういうのはよ、あみだくじだべな」
ってことはないな。(;´Д`A ```