夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

どうなる、アギーレジャパン

イメージ 1
 大雪による影響。今日はやや改善しているようです。
 山形県内は内陸部ほど多いものの、わが鶴岡市は、軒先などにわずかに残る程度。
 内陸と庄内に横たわる月山や、宮城との県境の蔵王朝日連峰によって天候が違いますね。
 
 私の実家と施設とは車で20分少々ですが、ちょいと天候の境目が2か所もあり、雪や雨の降り方が変わりますね。
 
 さて、サッカーはわがJ2モンテディオ山形がなんと天皇杯決勝まで行き(ことしは12/13)、盛り上がっている中、日本代表監督、アギーレ氏がリンク先の記事のように大変です。
 
 個人的にはサッカーは詳しくないと前置きしたうえで、内閣の閣僚のようなザルみたいな身辺調査で選んだのか。なぜ前回のザッケローニ采配の反省もなく、アギーレ氏にきまったのか。という点が疑問に残る。
 
 黒に近い灰色なら、就任4か月。早いとこ変えたほうがいい。
 
 しかしサッカーもそうだが、バスケットボール協会もぐちゃぐちゃ。あんな実業団の上にプロを置く、プロ野球方式にすりゃーいい。
お天道様が許しても、あたしゃ許さないよ!!by/浅香光代