夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

戻ってきたスマホ

イメージ 1

 この連休は、先日いった加茂水族館のお土産「くらげ饅頭」と「くらげケーキ」を親父とたべなんとなくまったりしながら、職場から持ってきたマイパソコンを使用して、早くも彼女ちゃめに頼まれた「クリスマスカード」のデザインを何個か拾って、カタログ上にしている。
まめな奴なので、ごくごくごく親しい友人に送っているものだったりする。

 その彼女の先日不具合を起こしたスマホ。きのう無事戻ってきました。
 おさらいすると病状は…
1. 満タン充電しても電源を入れると0になる。
2. バッテリー残量50%で使用してもすぐ0になる。
3. 画面右下のみ明るさが違う。
やはり本体の不具合を、ドコモ本部(おきなわけん「もとぶ」ではない。当たり前だが。)でも確認。基盤、画面の交換と相成りました。
 本部に送ったらば、さっそく0になる不具合発生。最悪電源不能とか。画面も内部にひびが。(;´Д`A ```

 ショップに戻ってきたスマホにちゃめは涙、鼻水、よだれの嵐。なんとショップ店員一同から謝罪され、13アイスクリーム券を修理に出すときについてきたオイラの分もゲット※ハロウィン企画の抽選で当たっただけです。

 いわゆる「はずれの機種」をつかんでしまっておお損ということでして。いやはや。