夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

プロ野球ソフトバンクの新監督に、野球解説者の工藤公康氏が就任することになりました。

ソフトバンク秋山幸二監督の退任を受けて後任選びを進めていましたが、球団関係者によりますと、このほど球団OBで野球解説者の工藤公康氏と合意したということです。
工藤氏は愛知県出身の51歳。昭和57年に西武に入団後、エースとして6回の日本一に貢献するなど西武の「黄金時代」を築きました。その後、移籍した当時のダイエーや巨人でも日本一に輝き、平成22年、西武を戦力外になるまで29年間のプロ生活で通算224勝を挙げました。工藤氏は1日に福岡市内で正式に契約を結んだあと、記者会見に臨む予定です。