夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

暑さも終わったね

 暑さも終わりました。
 山形では先日の敬老の日、男は108歳、女は110歳が最高齢だそうです。
 わが祖母は103歳(かぞえ)でなくなったから今生きていると…

113歳凹○コテッ

 むりむりむりむりむりむり。おいらはこんなに生きられない。

 来週はたぶん一日遅れで施設の給食にて、おはぎをごちになって、本編の23日は、彼女ちゃめに「あれとってくれろやい!」と、スーパー内のクレーンゲームに夢中になっているかと。
 そういえば半年前に1000円かけてゲットした、ミッキーのクリスタル置時計はまだ動いているだろうか。

 朝は所によっては10度を下回り、日中も20度そこそこな。暑いと半袖を着ていると、日が沈むと寒い寒い。

 この夏は、いつもは背中とかべったり「寝汗によるあせも」に悩まされていましたが、ことしはこいつに助けられました。
イメージ 1

 ホームセンターで見つけたミニ扇風機。1500円ぐらいので、そこそこ風が来ます。
 こいつを買ったときは鶴岡市はどえらい暑い気候で、熱帯夜続きでしたが、こいつを背中に風を送らせて過ごすことで、快適に寝れました。
が、
なぜに彼女ちゃめにまで買ってやらニャーならんのか。なに?頭乾かすのにちょうどいいとな。(;´Д`A ```