夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

自ら取材したとしても

 今週末も山形を含め「沖縄もですよ」、全国的に局地的な大雨の心配のある中、広島はいまだ大変な状態である。

 NHK高校野球を(今日は休養日だが)中断している中、尾木ママこと、尾木直樹先生のブログにこんなことが書いてあった。
http://ameblo.jp/oginaoki/day-20140821.html

意外にも大発見!!緊急災害報道時のテレビ局落差?
テーマ:ブログ

尾木ママ


今回の入院のお蔭で
テレビを一人の厳しい視聴者目線でじっくり比較しながら見ることが出来るのですニコニコ

広島の未曾有の土石流災害

一番気合い入れて
現地報道に徹していたのは


なんとビックリマーク


フジテレビでしたよビックリマーク


とくにメインキャスターの



現地の泥水に足取られながらのリポート姿には


「本気度合い」


脈々と伝わって来ましたねニコニコ

バラエティーのフジテレビと言われていますが


今回


報道に強い
共感的に情熱注ぐ姿勢に


一種の感動覚えました~


 確かにそうかもしれません。スタジオで「現地の夜だるまさん、そちらの状況はいかがですか。」なんて伝えるよりはいいと思うが、

 ここで総理が現地視察にいったら大名行列になるのと同じで、行けばいいというものでもないと思う。

 いかないキャスターが悪いようにも聞こえる。
 現地を伝えるという使命にとらわれ、わざわざなくなった遺族親族にマイク向けるな!!