夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

雷雨の夏祭り

イメージ 1

 いまさっきも山形県庄内に大雨警報が。
 山形市内も全国ニュースで39ミリ/1hの雨が。

 台風が近づく高知県では名物よさこいが始まるというのに、雨の中足場は組んでいましたがどうなんでしょうか。

 夏祭り。きのうのわが施設もえらい目に。
 前日。系列の別の施設も行われ、やり始めて間もなくどしゃ降りとなり、急きょ冷房のない体育館でやったため大変なことになったらしい。

 で、夏祭り担当を4年ぶりにはずれたものの、なんか心配でぱそこんやスマホでもって「雨雲レーダー」を見ていたのですが、

降らねーから心配すんなあほ

というちゃめの一言で片づけられ、酒田沖にやや怪しい雨雲はあったものの、「前線の雲だな」と思い込んで楽しんでいました。

 へりも飛んでいたり祭りらしいと思ったら、利用者のカラオケスタートともにぽつぽつ。
 いったん避難後に上がったため再開し、ゲストのアトラクションがスタートして間もなく…

思いっきりの雷雨

嫌な予感はよく当たるおいら。急いで食べていたおかげで(アルコールは飲めない)難は逃れたものの

焼き鳥くってねぇ

と、彼女ちゃめが残念がる。
 場所を狭い食堂に移し、アトラクションのみでお開きに。
イメージ 2

写真はわがモンテディオに新しく加入した、ブラジルから密輸品に紛れて来日したアヘーヨ・カルロス・ヨルダールマン選手(;´Д`A ```