夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

きょうは夏祭り

イメージ 1

 昨日夕方に激しい雷雨になり、わが施設のもよりの別の施設の夏祭りは散々な目にあったとか。

 ビールは水わりになり、水もしたたるいい女状態だったらしい。

 ほんじつはわが施設の夏祭り。3年連続実行委員をやったおいらは今年は変わり、4年ぶりに外野から眺められますな。

 これが終わるとあす以降、施設のワックス清掃業者が盆休み期間はいるため、おいらや彼女のようにその間いなくなる利用者は人民大移動で荷物を体育館に運ぶという儀式が。

 盆休みとはいえ、利用者もいるし職員も交代で、中島みゆきの歌のように

やっと三日もらえるのが夏休み~♪

状態。

 休みが入るまでがねぇ、いいんですわ。「あれもしたい、ブログも更新する」とか言っておきながら、だらだらと。。。

 ま、来週は嫌が上でも外せない定期通院が引っ掛かり、フリーペーパーの久々な発行(夜だるま君アビリンピック特集号)などが。

 みなさんはお盆はいかほどに。