夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

最近多い、「喉頭がん」と・・・

イメージ 1

 突然ではありますが、本日よりフェイスブックを立ち上げました。何でもかんでも、自分の真ん中も立ち上げては半端していますが、よろしくお願いいたします。

 えー、本名なので、さがしてみてね。(無責任な…(;´Д`A ```)

 この海の日を入れた連休はまぁー人ひとヒトが。
 正直言いますと、某リニューアルオープンした有名パークにつながる道路なので、隣町5キロぐらいは車が続いていたような。
 こりゃ夏休み期間中は末恐ろしいなぁ。
 詳細は、フェイスブックにがっちりと…(だから探してみてね。)

 しかし残るは北陸東北のみの梅雨。いつあけますか。

 本日は整形定期通院。先日親父が腰痛でいったあの主治医。親父の腰痛というと、尼さんの瀬戸内寂聴さんも、この腰痛で入院していたとか否とか。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00000511-san-ent
 親父の場合は障害もあり、いまのところ痛み止めが聞いていて、何とか動いていますが、この連休中は、偶然前もって来るといっていた彼女に散々料理を作っていただいた。
 ほんとレンジの高さなどが環境がよくなく、さらに寝違えた首の痛みも悪い中頑張っていただきました。

 しかし最近は有名人も体調不良とか多いですね。
 わたしが亭号を名づけました、林家木久扇さんも、喉頭がんとか。
 先日の笑点でもお声が出にくかったですね。

 あの番組自体、メンバーがだんだん高齢化していく中で、少しずつ入れ替えていっているから長寿番組なのでしょうが、「残念なお知らせによる卒業」だけはないよう、お体にはたがいに注意したいですね。

 お会いした時の手の暖かさは覚えています。またあの「ミセソダの卵売り」の歌が聞けますように。