夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

無事「光」復活と、アビリンピックの課題

イメージ 1

 無事、本日午後に、わが施設のweb回線「宇多田ヒカル」・「川村ひかる」・「太田光」・「伊集院光」・「蛍の光」・「世の光(ラジオで早朝やっているキリスト教番組。パーソナリティの一人が、元山形放送の江橋アナ)」が復活いたしました。

 普段何気に使っているものが不調になると、これほど不便とは。

 我が家も実は先週末に、最初に掃除機が壊れまして、たまたまごひいきしている電器屋さんの売出しで予約したれば、次の日になんと

ポットが破壊アチャー(ノ∀^) あちゃー

 おいらの好きなほうじ茶が飲めない飲めない。まいったなぁ。なんで家電製品って

都合合わせたかのように連鎖反応を起こすかなぁ


 さてきのう、いよいよ土曜日に迫った「アビリンピック山形、ホームページ作成部門」の正式なエントリーと競技・大会の内容が確認できた。
なんと!!エントリーは二人。劇団ふたり?。ユニット?。あみんの「待つわ」(古い凹○コテッ)

 課題の詳しい内容とかは避けるが、まー、今までのワードプロセッサー部門と勝手が違う。
 要は山形県として2年後の全国大会が県内で開催されるため、人材育成という名目で、仕事やっつけ?おっとり刀でどーのこーの?エントリーの決めていない種目を決めてしまおうみたいな。

 あー、何とか突破したいね。目指せ名古屋の全国大会。

 と意気込んだものの、今日主催者側から電話が着まして、「今回は急な大会なので、普段使用されているビルダーで大丈夫ですが、仮に全国大会となりますと、指定されたイラストレーターでの作成に…」

ソフト買えってか?

幸いにも補助が出るらしい。
 大変なことになってきたような…