夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

成りすましやら、なにやらな

イメージ 1

 横綱白鵬が、優勝力士に義務付けられている(義務とは知らなかったが)次の日の会見を拒否している。

 心中察するところだが、これ以上もイカも、今のところ情報は入ってこない。
 ツイッターでお世話になっている記者も、「情報が入ってこないので、この話題には触れられない」むねのつぶやきがあった。
 一応、①14日目から囲み取材を受け付けなくなった。②君が代を歌っていない。③賜杯授与にも笑みなし。④nhkのインタビューや番組出演はした。⑤後援会関係者が深夜まで説得したが応じなかったという流れ。

 あくまでおいらの推測だが、かつて

一連の問題の時、一人横綱として頑張ってきたが、私を快く思わないファンの声援がある

みたいな発言をしたことが。

 千秋楽も、決定戦見たさに日馬富士の声援が大きかったという異例な展開に。
 じじつならかわいそうな気がしますね。
情報は、14;30現在のものです

 さて、ツイッターのことで、改めて昨日は不快な投稿をしてしまいました。
 元ネタはこれ
イメージ 2

 どうも、本当にいる唐澤貴洋さんとやらの成りすましらしい奴で、ちょこちょここういった書き込みするらしい。
記事詳細はこちら
犯人の親からの告白か、と思われましたが、しかし、この「唐澤洋」を名乗るアカウントのツイートはすぐにツイッター上でガセネタ(いわゆる釣り行為)だと認定されました。

この釣りの背景には、まず、「唐澤洋」と一字違いの「唐澤貴洋弁護士」のことを説明しなければなりません。

唐澤貴洋弁護士は、ネット上での名誉毀損被害の回復に取り組んでいることで知られる方です。そして、この名誉毀損被害回復の過程でIP開示請求をしたことにより、ネット上の掲示版「2ちゃんねる」では同弁護士への誹謗中傷が相次いでいることでも知られます。

つまり「唐澤洋」は唐澤貴洋弁護士に恨みをもった(?)と思われる誰かが作成したネタのアカウントであると思われます。

ネットでは、そんなやりすぎた「釣り」に批判の声もあがっています。

 という記事もある。
 あんまりかかわらん方がええね。

 これより前、変な電話が着まして…
おいら「はい、夜だるまの家です」
相手「あなたの免許が切れるんですよ?」

はぁ???

なんか面白そうなので付き合う。
おいら「何のことですか」
相手「ですから、あなたが東京でとった海外で使える免許証がきれるんですよぉ」
おいら「どちらにおかけですか?」
'''相手「どっ、どちらって、山形ですよね」

だ・か・ら、どちらにおかけですか?。それより我が家には免許もっている方は過去にも誰もいませんが

相手「そういわれてもきれるんですよね」
おいら「うちじゃないですね。失礼します」

 と、切ったのだが、相手は誰かを聞くのを忘れた。
 まーーーーっ、失礼な電話だこと。