夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

病状あれこれ。曙は大丈夫か

イメージ 1

 今朝、彼女ちゃめがおかしい。

 せんじつの定期通院でジェネリックに変えた湿布が合わずかぶれたうえ、美容院のカラーがいつも以上に下地を付けすぎられたとかであちこちかぶれ、とうとう微熱が出たのでかかりつけへ。

 優しい彼、夜だるま君はそっとタクシー代を渡し、「帰りにセブンイレブンの菓子パン買ってきて」というわけのわからぬお使いを(頼むなってぇの(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!)

 点滴の一本もけつの穴にぶち込んだらよくなったそうです。あ、けつじゃないか。(;´Д`A ```

 うちのおふくろも、頭に傷があったのを忘れてカラーしたら、顔がちっちゃいおっさんみたいになったことがありますから、気を付けないと。

 病状というと、歌丸師匠も来週退院し、5/1から復帰とか。今週収録の岩手、大船渡は残念ですが、まだまだ笑点50年に向けて頑張っていただかないとね。こんどDVDボックスが出たら買う予定で入る。前回は買いそびれたし。

 さて、病状というと、きのうもお伝えしたが、全日本プロレスの曙選手が、肺炎悪化で再入院した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140422-00000043-dal-fight

全日本プロレスの3冠ヘビー級王者・曙(44)が22日、体調不良を訴え、都内の病院に緊急入院したことが分かった。全日本によると、自身で病院に行ったところ、そのまま入院となったという。

 出場中のチャンピオン・カーニバルは23日の後楽園ホール大会以降、最終戦(27日・大阪)まで欠場する。復帰時期は未定。曙は肺炎のため、3月21日に入院し、4月9日に退院したばかりだった。出場中の‐カーニバルは3連勝でAブロック首位の6点をマークしていたが、残り2試合(対諏訪魔、対大森隆男)は不戦敗となり、悲願の初優勝は消滅した。

 曙は4月12日・横浜大会のタッグ戦で復帰。勝利したものの、試合中に息苦しそうにする場面もあり「体は大丈夫だけど、まだ全然ついていけてない」と不安を見せていた。その後も万全ではないながら、東北地方を回って、試合を続けていた。

 前回の入院について元横綱は、疲労や寝不足などで体調が悪化したことが原因としていた。3月後半の入院直前は呼吸が苦しく、体に水がたまっていたといい、「皮膚が破けそうな感じだった。点滴で水を尿として排出し、2日間で14キロ出した日もあった。投薬治療は続ける」と話していた。ディリー

 全日本プロレスは22日、3冠ヘビー級王者の曙(44)が現在開催中の「チャンピオン・カーニバル」を、肺炎治療のために再入院、休場すると発表した。

 曙はシリーズ開幕直前まで肺炎で約3週間入院。諏訪魔からの休場勧告も振り切り、完治しないまま開幕3連勝を飾ったものの、体調が万全に戻ることはなかった。東北巡業を終えて帰京した曙にドクターストップがかかり、大事をとって東京都内の病院に緊急入院。開幕戦(13日、渋谷)以降、復調をアピールしていた曙だが、現実は厳しかった。

 これで、Aブロック残りの公式戦2試合(23日後楽園=VS大森隆男、27日大阪=VS諏訪魔)はいずれも不戦敗。タッグ戦に出場予定だった26日の名古屋大会もカード変更される。3冠王者としての祭典初制覇も消滅。はかなくも曙の春は終わりを告げた東スポWeb

 肺炎経験者から行くと、むくむというのは危ないです。
 肺炎は、咳や熱、呼吸困難のほかにむくみも伴い、おしっこが少なくなったらやばいです。
 私も入院して、利尿剤入りの点滴をやったら1時間で2.5リットルのおしっこが出たことがあり、退院まで5キロ痩せました。

 また、肥っていると脂肪で肺や気管を圧迫し、風邪をひきやすくなったりします。
 曙選手の場合、過去に大仁田との爆破マッチで肺に炎を吸って肺炎を起こしており、起こしやすくなっている気もします。

 経営的にぐらつく全日本プロレスのためにも、一度しっかり治すことを希望します。