夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

エイプリルフールで、さらに炎上したものが。

イメージ 1

チリ北部大地震に際し、お見舞いを申し上げます

 速報でもかきましたが、日本には場合によっては明日朝にも、北海道の太平洋沿岸に到達するかもと。

今後の情報にご注意ください


 本日は整形定期通院。
 忙しい中、ふと主治医に、先日重症を負った阪神、西岡選手の「左肩けんさ関節脱臼の「けんさ関節」をきいたところ、なんとごていねいにも図を使って説明していただきました。

 いわゆる肩と上腕を繋ぐ大事な部分ですな。幸いにも「亜脱臼」ということで、選手生命には影響はないということ。
 しかしあの一瞬は見ていましたが、首がいけない方向に曲がっていたこと、人工芝で今年からクッション性のあるものに張り替えたとはいえ、東京ドームのグラウンドのしたには「土俵」は国技館だな。「競輪のバンク」がたたんであって、コンクリートのふたがしてあるから硬いんですよ。

 先ずはゆっくりと治してほしい。

 さて、エイプリルフールのうそで、思わぬことになっている有名人が。

 とある大物タレントの娘が結婚宣言と言ううそを書いたところ、社長に起こられて訂正したとか否とか。まぁもっともこの娘「あんた誰?」みたいなものなんですが。

 もうひとつは亀田興毅(以下亀田兄)の引退しますプログ
記事はこちら
 事実上の国外追放処分を受けている前WBA世界バンタム級王者の亀田興毅(27)が自身のブログで「本日を持ちまして、浪速乃闘拳は引退します。ありがとうございました」とつづった。

 これはエイプリルフールのネタだったが、引き際について「今年で28歳を迎える俺は、引退は考えてないって言うたらウソになる。でもボクシングは好きやから、できる限り続けたい。どこまでできるか…」など率直な気持ちをつづっていた。

 まぁ、書き込みが荒れる荒れる。
 自身のおかれている身の立場を考えていらっしゃるのかしら。
 三兄弟の中で、比較的亀田兄はまともとは思っていたが、ねぇ。
 弱い相手と戦う。強い相手と指名試合とかになりそうになると、なにかに理由つけて返上する。試合はしょっぱい。

 ジム自体が存続の危機なのにねぇ。