夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

出会いと別れと・・・

イメージ 1

 昨日も書きましたが、本日の実家への外泊にはちゃめがついてきます。

 その前に、施設職員の退職者と異動者の離任式が。

 退職しても、臨時で「高齢者再雇用」とかで最長3年間残るものや(1施設1人まで)、第二の人生を歩まれるもの、孫の世話にいそしむものなど様々。

 異動と言うと、おとといのプログでも書きましたが、NHKアナウンサーの異動も、地方から基幹局(北海道(IK)・仙台・新潟・名古屋(CK)・大阪(BK)・広島・高知・福岡など)に異動すれば「出世コース」だの「いずれ本局(東京センター。AKともいう)への布石」といわれ、ニュース7佐藤龍文アナウンサーのようにかつていた北海道にまた行ったり、片山智彦アナウンサーのように本局から山形に行くと、やれ「左遷だ。」「飛ばされた」のやんややんや。

 NHKはアナウンサーから製作に回る異動もあったりしますからね。ただ、唯一、落ち着いてマイホームが構えられないですねぇ。
 その土地、自治体のつながりは出来ても、お子さんとかいると大変ですな。

 新年度。我がプログはかわらず、いやかえるところないし。新しい読者大歓迎で参りますわ。