夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

これから春先は多くなる「詐欺」

イメージ 1

 卒業式のシーズンですな。
 思い思いの志を胸に旅立ち、故郷を離れるもの。故郷どころか国も離れるもの。逆にのこるもの。残りたくても、戻りたくても戻れない3年目の春な福島の除染区域の卒業生。

先ずはおめでとう。


 卒業式で思い出を言うシーンでまさか・・・
「みんなで盗んだ隣の家の柿
体育館裏で見てしまった、先生の浮気
トイレに落ちていた○○先生のかつら
みんないい思い出です!!は、ないな。(^-^;

 で、先ほどの投稿でも速報でお伝えしたように、知ってかしらずか、春先は詐欺も多い。
 主なものを上げれば・・・

上京するためのお金をなくしたという孫を装う。

xpサポートが切れてもこれをいれればウイルスは防げる

光通信を格安でいれませんか

退職金目当てのあの手この手の詐欺電話

 先ほど、父親にも気をつけるよう電話しましたが、まさか本との息子が一番信じられなかったりしてアチャー(ノ∀^)