夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるまスポーツ

 張本勲氏がムネリンに「喝!」を出した。

 2日、TBS系テレビ「サンデーモーニング」に出演。マー君ら日本人メジャーのオープン戦の様子をVTRで一通り見た後だった。

 「喝だ! 川崎に」とブルージェイズマイナー契約しメジャー昇格を目指す川崎宗則内野手について口を開いた。

 「いつまでアメリカ旅行をしているの。日本にいたら1軍で蝶よ花よなのに。早く帰ってきてくれよ。2軍(マイナー)じゃ年金ももらえない。もう34歳ですよ。あと4、5年の勝負。日本に帰ってやればいい。誰か早く(川崎に)言ってやってよ」。

 川崎は2月28日(日本時間1日)のオープン戦で2安打を放つなどアピール。VTRでは今季の目標を「子育てです」などと話していた。

張本にいわれても。本人必死だしなあ。