夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

怒涛の2月

イメージ 1


 怒涛のごとく「ソチ五輪」だ、「バレンタイン大雪」だ、「把瑠都断髪式」だ、「夜だるま昆布長宛に、関西からチョコレート爆弾だぁ」と、あっという間の2月も今日で終わり。

 巷では定年や卒業、そして新天地への引越しで、家電量販店も「住まい家電一式セール」とか、紳士服店では「スーツに靴、ワイシャツもついて」みたいな。

 わが施設も、定年間近の幹部職員の突然の思い付きで大規模居室変えが昨日で終わり、あらぬ利用者の組み合わせになんという戸惑いが。

 ひっこしというと、よくいくスーパーの、某全国チェーンのCDショップが、棚卸を最近へっちらほっちらやっとているので「何事か。閉店か」とありましたが、店長が顔なじみなので聞いたところ、PS4を取り扱うとのこと。

 近年こういう新しい売り物の組み合わせをしていかないとやっていけないですね。
 近所のガソリンスタンドは、スタンドとクリーニング店だったりしますからね。

 ちなみに山形市内の病院の近くに、「仏具屋・お菓子や・斎場」があるのは、偶然でしょうか。

 弥生三月になりますね。