夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

おいらのネット環境の近況

イメージ 1

 じつはこのブログはきのう書いていたりする。
 というのも、かねてから説明したとおり、今月より「就労支援グループ」から、「生活支援・介護グループ」に鞍替えをいたしまして、職場のパソコンは施設の掲示物作成など以外は使用許可が必要で、私物パソコンを実家からえっちらおっちら持ってきています。

 幸いにも、ネット回線は使用ができるので、そいつをつないで設定したらまーすごい。
 自宅はPHSモデムなので遅い遅い。セキュリティーソフト更新もここならあっという間。
 で、あした自宅に帰って更新しても面倒なので、しばらくはこういう体系に。

 本来なら持っていくのも億劫なのですが、土曜日の更新はさすがにやらないと。

 ネットというと、わが施設の場所において、入らなかったスマホLTEがようやく問い合わせたかいがあってつながるように。ただなんか不安定で、3Gに戻っちゃったりする。

 しかし光は早いなぁ。いずれうちのも変えようかなぁ。ただ光とか、太陽光パネルとか、詐欺まがいの電話がきますなぁ。