夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大阪市長選挙一回、5~6億円だって

イメージ 1

兄弟ブログ「別館夜だるま亭」更新しました。『こんなソチ五輪中継あるか』

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 昨日の暖かさと打って変わり、朝から雪雪雪雪、内田有紀みたいな。なんだそれ?

 冬は洗濯物は北国は家に干しますが、あのゆるキャラふなっしーが、生まれ変わった2号が1号をお風呂ならぬ「洗濯」をしている動画が話題に。
写真と記事はこちら

 でも2号って、なんか目が変。1号みたいな「ぐたぁぁぁぁぁっ」とした感じがない。

 それより、昨日あのへんちくりんな言い訳会見以降、まーのーのーとツイッターで持論のオンパレード。
 確かに言い訳はわかるが、ひとつひとつ見ていくと要は、大阪都構想の4つに絞られた案がまとまるものがまとまらず跳ね返され、ならば民意に問いたい。出直し市長選挙して、私を落としたいなら対抗馬を立てて落とせ。その後にタウンミーティングしたうえで改めて住民投票せよ。議会が何ぼのもんじゃいみたいな。

 やり方はかつての小泉劇場のような「わたしに反対するものは、みな抵抗勢力だ!!」に近いが、一番は

大阪都構想で、何がどう変わって、それによって暮らしがよくなるのかい!!

が一番わからん。
 
 東京都といい、これから補正や来年度予算案、人事内示とか決めなきゃならない時の選挙だしな。こういうのはこなし・・・じゃなくて個人的な暴走は止めないと。
 タイの選挙妨害にしろ、親父に「なんで市長をやめるのか」の説明に苦慮しているおいらも…
夜だるま汁ぷしゃーーー。\(^O^)/Wai