夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

首都らしい選挙も無理か。

イメージ 1

 唇が痛い。
 冬になるとした唇の真ん中が割れて血が出て痛い。物食っては血。笑えば血。おな●ーしては血(^-^;
 リップでは治りにくく、「ワセリン」をつけたりしていますが、夜に装着するこいつのせいで治りが悪い。
イメージ 2

睡眠時無呼吸症候群治療器のマスク
 乾いたつめたい気圧のせいです。口腔内も乾くので、おきては飲んで、おきては飲んで。もちろん水ですが。
 でもこれをつけないと、のどの気道がふさがれてあとあと大変なことに。

 大相撲初日にまぶたをようはボクシングのバッティング(頭などが当たること)で大流血した旭秀鵬関。傷を8針も縫ったそうですが、彼もこれをつけるらしく、マスクが傷に当たって痛いとか。(^-^;

 都知事選挙もなんかぼけていますね。
 まぁ、選挙・国政とテレビ番組は世論からずれているとは言いますが、なぜ何都知事選に5000万借りてやめたのに1億円もらって首相辞めた熊本の殿が、15年も轆轤回して土遊びに飽きて出馬して、脱原発なのかねぇ。

 ツイッターでも内海桂子師匠@utumikeiko (御大90歳でやっているんですよ)が「どう見ても白髪のおじさんの人気頼みでご当人は今一はっきりしない様子が甚だ不安。公約の具体策が出せるか。代議士は主張すれば役目御免で済むが行政の長は主張する前に行いが重要で反対だけでは物事は進まない。何があってもやり通す気力があるか見極めたい。自分で辞めていく世代だからそこが心配」とつぶやいています。

 対抗馬も「母親の介護の経験とはいうが、見ていたのは家政婦」ねずみ男と、へた弁護士、発明家、ほかもろもろ。そのまんまは出ないのかい?

 たしかに「東京電力」と称して、発電所が東京以外にあって、そのうちのひとつの福島第一があんなことになってるのは分かるが。
 それより、「既存の国立競技場を改修して経費を浮かせ、残った資金で都民に還元します!」とか、「大沢元夫婦はDNA鑑定なんてへでもないことをやめさせます」とか、泉谷しげるを今年はテレビ東京の「年忘れにっぽんの歌」に引っ張り出します」とかかかげりゃいいのに。