夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

一年の計は・・・

イメージ 1

 東洋大学すごかったですね。
 後半はぶっちぎり。最後にゴールし、全員一列になってコースに一礼したところはすがすがしかったなぁ。
 しかし2位以下、出迎えのほとんどが「お通夜」みたいな。
 箱根を走れる喜びを、もっと分かち合ってほしいね。

 箱根終わって、山形はラグビーもサッカーも初戦敗退し、なんも見るものがなく、BSのライスボールを。

 ライスボール。直訳して「飯の球」。゜すごいなぁ。
 その開催地の特産の名前を付ける習わしがあるらしく、ローズボールとか、オレンジボールとか。山形なら「チェリーボール」かな。チェリーボーイみたいでなんかなぁ。「フラワーアンブレラボール」なか。花笠の球。球にこだわりますな。

あああああっっ!!

一年の計何にも考えてねぇ。
 たばこは吸わないし、酒は飲まないし、桃色絶ちはぁぁぁぁぁ(;´Д`A ```
 まぁ、健康なら何でもできる。ブログも更新できるということですかね。

 去年暮れに感銘を受けた言葉というかありまして、「徹子の部屋」最後のタモリさんの出来事に、「タクシーに乗っていて、わたし(タモリ)とわからない運転手さんにいろんな職業の人に成りすますために、知識を得る意味で新聞を読んでいる。」というのと、美輪明宏さんのBSでの番組で会場からの質問に、「暇な時、時間が開いたときは人生の貯金の時間なの。忙しくなると売出し中というか引く手あまたになる。そのときにその貯金がいかされる。だから読書でも何でもしなさい」とありました。

 おいらは金もない。美形でもない。話術を磨いて変な話だが友達作りや、おねぇちゃんのナンパのためにいろんなうんちくやらを見つけたりしている。
 それがこのブログにも生かされ、逆にブログを通して皆さんから教えていただいたりする。それが快感でしょうがない。

 将来的には動けなくなるかもしれない。だけど世話をしてくれるひとに、いろんな知識を身に着け、それを披露したり冗談を言える。ボケ防止にもしたいというか。たぶん桃色話に脱線するだろうが。


 しかし昨日のぐるナイ「ゴチ新メンバー」がなぜ平井理央かなぁ。あそこは100歩譲ってまーさでしょ。個人的に。
 去年の上川隆也が強烈過ぎて、安売り感が。