夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

山梨学院大よりも…5区の距離

イメージ 1

早や正月も二日となりぬれば、私の心はラリルレロ。夜だるまでーす!とは、かつて「笑点」でのこん平師匠のあいさつ。

 とりあえず、忘れないうちに新たに来て出していない年賀状と、寒の入りになってから出す「寒中見舞い」を作成。
 
 初夢は何を見たのかさっぱり。なんか仕事場のような、家のような。ただ、桃色DVDにて姫はじめだけはしっかりと。
 作品で吉沢あっきーが変なことをいうので、生涯初だろうか、ひとり見ながらAVに突っ込みいれてしまったおいら。まぁ、あの世界で10年もやっとていることが素晴らしく、最近はやることが女子校生(「高生」とタイトルに書くと犯罪らしい。)やらコンパニオンものから、弁護士・秘書・温泉若女将ものに。
 あの世界では、スパイに入った会社で捕まって、社長室の裏とかに牢屋があるとんでもない世界観だからなぁ。(;´Д`A ```

 箱根駅伝が往路が終わりました。ことしは90回大会ということで参加校も多いとかいろいろ。
 相変わらず日本テレビの実況は感動押しつけ、解説の瀬古は早稲田びいきですが。

 そんな中、駒澤大学村山は痙攣をおこし失速。山梨学院大のオムワンパはかかとを疲労骨折。

 ケニアから入れてまで勝ちたいかとか、いろんな批判があるみたいですが、山形県南陽市役所チームにアドバイザーとして去年三月までいたコスマスさんも、山梨に来て日本人生徒と一緒に目標に向かって練習していたのを見ている地元にとって、批判はおかしいと書き込みが。

 ほんと箱根だけが陸上人生ではありません。将来をしっかり見極めてほしい。社会人やプロに行って、成功した選手が少ない。

 それより、山の神君臨とか最近言われる5区が、関係者が言うように少々長い気がします。

 以前の蒲鉾鈴廣前からのほうが、もっちょさっと負担も少ない気もする。なんか独走して間延びになりやすい。

 あと、箱根以外の大会にも言えるが、「並走する車多い」ただでさえ狭い箱根の国道1号線。まとめられないかなぁ。