夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

家族の増えた正月が

イメージ 1

 改めまして今年もよろしくお願いいたします。ちょうどサブちゃんが紅白で歌っているころから雷が鳴り始め、さだまさし特番と、終わりごろにピークに。
 今朝は当然雨で、雪がすっかり消えた元日を迎えています。

 で、題名の意味。私ではございません。(;´Д`A ```こういう題名が本当につけられるよう、今年は頑張らないといけません。
 そのためにもまむしドリンク、すっぽんエキス、養命酒を飲み、山芋・オクラ・納豆を食べ、ムスコを氷水で鍛えまして…。
イメージ 2

体勢を立て直しています。しばらくお待ちください

 三人が去年暮れに出産いたしまして、泣けばおむつかおっぱいかと、にぎやかな正月を迎えられているようです。この子供たちに、明るい未来を残してあげたいものですな。
 というかよくよく考えると平成も26年。大体人口の1/4は平成生まれになったのかな。おいらも年を取るわけですね。
 ちなみに丙午とかの関係もあって、干支では一番人口が少ないらしい。

 いっぽうのわがちゃめは、姪っ子三人から禿鷹のようにお年玉を持って行かれ、おいらに「懸賞用に、余った年賀状買え」と催促が。

 おいらはおいらで、正月だからと変わったこともなく、お屠蘇を飲んで、おちょこ2杯で親父もおいらもダウンしていますな。

 皆さんはいかがですか。こんな感じで今年もよろしく。