夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ことしもお世話になりました。

イメージ 1

 年末は田舎に帰省するからと、大掃除はその前の連休にやったにもかかわらず、お父さんが次の日に忘年会でぐでんぐでんに酔っぱらって散らかしたり、子供が障子を破いてみたり、いざ帰省や行楽地へ行こうとしたりした時に限って、子供が熱を出したり、大みそかに出産したりという家庭もあるのではなかろうか。

 海外への出国ラッシュピークのニュースでも子供に記者が「どこへいくの?」「プーケット。」って、連れて行っても小さい子供はわかるのかと思う今日この頃。

 おいらは、せっかく連休に彼女ちゃめが片付けてくれたのに散らかしてしまい、部屋も含めて整理中。
 まー、とくにテレビ周りが埃が多くて。

 ことしも皆様には大変お世話になりました。雨のやや暖かい鶴岡市。例年通り初日の出は無理でしょうが、羽黒山では恒例の「松例祭(しょうれいさい)」が行われます。
 よいお年をお迎えください。