夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

マック売り上げ減は、市場を読んでいない

イメージ 1

 こんにちは。日曜日、いかがですか。
 競馬はいよいよ有馬記念。今年も早いですね。

 マクドナルドの減収が止まらないですね。おいらのいくスーパーのテナントも閉店して久しくなりました。
記事全文はこちら

 しかし、裏を返せば、「これ以外の定番メニューは全体的によくなかった」(今村執行役員)。消費者がコンビニの中食などへシフトしていることやマクドナルドの期間限定メニューの魅力不足などもあり、年初からの減少モメンタムを変えることができなかった。

 こうしたメニュー全般の苦戦によって、既存店売上高は前期に比べて6%強のマイナスとなる見込み。8月に事業会社のトップが原田泳幸氏からサラ・カサノバ氏に替わり、新たな取り組みを進めてきたが、目に見える効果が表われるには、まだ時間がかかりそうだ。

 大いなるマンネリと、「飽きる」は別物と考えます。
 コンビニの台頭は今にしてはじまったことではない。
 中味よりも、ハンバーガーの基礎である「パンズ」が、モスやロッテリアのほうがおいしいという声も聞く。
 その辺にヒントがあるきがします。
 まぁ、おいらは店が近くに合ってもあまり食べようとは思いませんが。