夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

GMってなんだべ??

イメージ 1

 かなり激しい雨の日になっています。
 わが施設は食堂リニュアル中で体育館で、みな召し上がられており、雨音はショパンのシラベよろしく、トタン屋根に当たって

雨音は食パンのシラベ

みたいな。

 中日ドラゴンズが、タクシーの運転手のような格好になった落合さんがGMになってから、おっとりカタナでばっさばっさと年俸をぶっぎった(新日本プロレス中邑真輔風ならたぎったぜぇ!!)かたなで、監督時代あれほどこびなかったファンサービスの充実化を訴えました。

 しかしいいですな。高すぎる年俸を切った合言葉が、

ウチ今年何位だっけ?

ハタラカザルモノクウベカラズですな。

 落合さんは昨今の特定秘密保護法案よりも格段にかん口令を敷き、選手の怪我の度合いや不調は不満を言わず、OBであっても情報を漏らさず、さらにリーグ戦を勝つことが仕事だからファンサービスなんてできないよと、かたくなに拒否してきました。

がっ!、

 GMに就任後、森コーチの人脈を生かすという条件で、200万人を割った観客動員数修復を宣言しました。

 しかしGM[ゼネラルマネージャー]っていうのは、ここまでするのかな。

 なんとなくこれは中日新聞社の仕事なきもする。
 大相撲名古屋場所を、相撲協会と共催しているぐらい金はあるというものの、資金面で落合さんがどれだけ口を出せるのかな。

 まさかアドバイザーとか言って、坂東さん呼ばないよね????