夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

J2にJ3ねぇ

イメージ 1

北アルプスの雪崩事故。お見舞いとご冥福をお祈りいたします


 で、今日は大相撲は満員御礼。どんなスポーツでも、プロでもアマチュアでも、満員の観客のもとで行うのは励みになりますね。

 さて、サッカーは日本代表は遅ればせながら形になりつつあり、J1は優勝争い大詰め。J2はガンバが一年で昇格となりました。

 しかしJ自体、100チーム作るとか言っていますが、そうなるとJ1から地域リーグまで、同一県にいくつもでき、スポンサー面でどうなんでしょうか。

わがモンテディオ山形は、降格後に就任した奥野監督が、退任することに。天皇杯も破れたため、監督人選を急いでいる。

 課題だった攻撃面は何とか形になったが、守備の乱れは最後まで何ともならなかったなぁ。
 団体スポーツは、守備がやはり大事なんだなぁ。だから巨人も、セカンド強化で井端取るのかなぁ。

 資金面としては、モンテディオは唯一の公益法人。まずスタジアム整備として「株式会社モンテディオ山形」が設立され、イベント性を強化し建て替えや選手補強費も、経営コンサルト会社と共同で行うという。

 スタジアムは天童市にあり、イオンを誘致したりJR新駅を作るとか。一方で新県民会館を作るために取得した土地に、地元山形市の商店街が無理やりそこに作れないかとこだわっている。

 年間を通して使用できるのか、駐車場すら作れない狭い土地だしなぁ。場所はことし、おいらがアビリンピックに行った会場の脇。

 いろいろ各県で問題はありますね。