夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

宇宙を語ると、自分の悩みは小さく見える

イメージ 1

別館夜だるま亭更新しました。

こんな誤表示あるか

ごらん戴いて、投稿お待ちしています。
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 若田さんも再び宇宙に向かいましたね。
 いまはスペースシャトルもないので、ロシアのソユーズでしかいけないのが不便。宇宙ステーションと言う広大な実験空間に気軽に行ける手段はないのですかね。

 昨日のヤフーのニュースで、「銀河系だけでも、かなりの数の(数字忘れた)地球型惑星は存在する」と言うのがありました。
 あちらからみたらわれわれも宇宙人ですからね。

 ドラえもんには、地球と全く同じ惑星に行ったものの、知識と言うか、小学校の勉強の進み具合がまったり進んでいるという話ありますな。

 どういうコミュニケーション方法があって、どういう娯楽があるのか。地球と同じように色んな悩みや問題もあるのか。

 ちなみにおいら、急激に寒くなったせいか、睡眠時婿旧称治療機器シーパップの風も冷たく、鼻かぜを引いてしまっている。
 皆さんも気をつけて。というか、宇宙ステーションでも風邪は引くのかな。