夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

アンパンマンの思い出

イメージ 1

 台風26号。鶴岡に関しては、市街地で7メートルの風。
 ただ急に寒くなり、朝16度あった気温が12度まで下がり、施設でもとうとう試運転を兼ねて暖房が入りました。

?H2>被害に会われた地域の皆様、お見舞い申し上げます

 さて、きのうはアンパンマンやなせたかしさんがお亡くなりになりました。
 病魔と闘っているにもかかわらず、それを振り払うというか、忘れるかのように精力的に活躍されていました。

 やなせさんというと、自身が作られた「手のひらを太陽に」。あれはおいらが卒業した山形養護学校で、おいらが入学する2年前まで校歌がなく、校歌の代わりにうたわれていたそうです。

 アンパンマンは、ドラえもんとともに、親子でお世話になった、楽しんだキャラクターではないでしょうか。
 わがちゃめの初めての姪っ子が生まれたときに、アンパンマンのゴムボールを買ってあげたんですよ。
 アンパンマンバイキンマンドキンちゃんのかおのが三つはいっているやつ。

 一生懸命姪っ子が壁に向かって投げて遊んでいて、ばあちゃん(姪からみたら、ひいばあちゃん)が、紐をつけてくれたりして。
 やがて姪も3人になり、大きくなってアンパンマン卒業してもハードに遊んで、去年破けたらしい。

 その姪も、小学校高学年で、習字に明け暮れてますな。

 ご冥福をお祈りいたします。