夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

節目を言われれば、気が付けば…感じますなぁ

イメージ 1

 東京はまたまた、真夏日記録更新したようですね。
 こちらは風雨強く、20度を下回り、寒がりな親父はヒーターをたいている。
 節約して体調崩すのはもってのほかですが、電気、灯油代も高いですからね。
 毎年生活連合会と小売元とのことしの灯油価格交渉の成り行きのニュースが気になりますが、今年は一応96円ベースらしい。

 我が家は生協と大手会社から購入していますか、急に高くなった時に、先月の安い価格になっている生協が得だったり、逆に安くなった時には、常に変動している大手会社のほうが得だったりする。

 季節を感じるというと、年賀状が早くも各郵便局に配布されたとか。
 今年はかなり早めに、我が家2柄、頼まれもの、寒中見舞い素材を準備。ただ、あんまり早くやると、我が家はジンクスがあり、早くするとおいらが具合悪くなったりすることが。
 頼まれもの以外、12月に印刷を。
 しかしエコインクとはいえ、プリンターのインクって高いよね。

 節目というと、このブログが今月4日で7周年に。
 いわれるまで気づきませんでした。
?H1>これも本当にみなさまのご訪問あってのこと。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします

 かつて5周年を迎えた時に、記念のことをやろうとしていたのですが、入院し退院直後だったためお流れに。
 施設の愚痴を言うためのブログがいつの間にやら社説みたいなことに。

 ちなみにこのブログもツイッターも、「自身障害者なので、福祉製品や就労などのことをつぶやいたりします。」と書いていて、ぜんぜんつぶやかねぇ。特にツイッターはアナウンサーのことばっか。ダメだこりゃ。