夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

なにかに取りつかれたような異様さ

イメージ 1

 いま、BS朝日の「医療の現場」(10月から放送時間変更)を見ているのですが、秋は喘息が起こりやすい季節とか。

 おいらの同級生は大半が喘息。気温の変化が大きいこの時期や、行司の前のプレッシャーや緊張感。あるいは泊まりの行事での環境の変化で起きていましたな。

 とにかく適切な治療を。

 今日のニュースで、韓国が日本が再三水産物放射能検査について説明しても、らちが明かないとして、WTOに説明を行うというものがありました。

 国際機関に説明するといいうのは、何も韓国だけでなく、世界に対して情報を発信するという、絶好の機会と考える。

 一方でいまだ信用していないというのは、やはり汚染水問題がいまだ未解決の一言でしょうなぁ。
 とにかく単純ミスが多すぎる。早くほかの原発を動かしたいが見え見えな。

 一方で最近の韓国は異常に感じます。
 今回の禁輸も、直接取引のない自治体まで上げる。旭日旗について異様な言いがかりをつける。スポーツの世界でも、われいちばんでないと気が済まないみたいな。

 感じたくはないですが、「国内の政権人気がなくなったり、目立ちたいと思うと必ず反日を出す気がします。」
 先日も、米国国務長官が、今後の北朝鮮の動向には日米韓が不可欠として、仲裁を促したのに対し、朴大統領が猛烈に批判して拒否したというのは、米国側のメンツをつぶしたように感じます。

 やはり親日派で、大統領としての立場の足元が弱く、反日にせざるを得ないのか、もともと民族の性格なのか走りませんが、 なんか中身はボロボロでも一生懸命背伸びして、「俺が一番なんだ」と必死になっていて悲壮感を感じる。

 竹島尖閣諸島という、勝手に「おらの島だ」というのと、大戦の代償として取られた北方領土と問題の中身は違う。従軍慰安婦も、まずは韓国国内で福祉行政としてなぜ保証してやらないかなぁ。