夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

いわれてみればと言うことは良くある。

イメージ 1

 本日もアビリンピック練習。
 まだ右目が網膜剥離治療中でシリコンオイルが入っている関係でゆらゆらした視野に、白内障の眼内レンズが入っているので、オイル抜かないとメガネの矯正できないので、片目でやっている感じ。

 さて、ツイッターで血液型あるあるをいろいろ検索。
 ただおいらのB型も2種類あって、「BB」と「BO」があり、BOだと、B型とO型の子供が生まれるらしい。
 おいらは親父がB。お袋がOなので、たぶんBOかな。
 だからB型もノムさんタイプと長嶋さんタイプがいるのかな。
 
 でもB型っぽい他の血液型の人もいますからなぁ。
 ちなみにO型はB型に振り回されやすいとか。ちゃめもかぁ。(^-^;

 いわれてみればと言うと、コンビニとか24時間営業や24時間操業の会社や職種はありますな。
 それらって、

昼も夜も、管理者が同じ名前が多いから、心理的に24時間雇用になる

という呟きが。

 病院だと救急はあるが、外来診察時間が「開店時間」に置き換えれば違うのかな。でも入院患者さんもいますしね。

 ちなみに元NHKの堀潤さんが、かつて「どの時間帯にも映っているから、勤務時間を照会してほしい」と、関東労働監督署から幹部に北と言う話が。
 本人曰く、「毎日NHK見ていらっしゃるのかしら」みたいな。
 アナウンサーなので8時間労働と言うわけは行かないにしろ、週2日は休みあると思いますよ。盆・正月休みもあるし。ただ勤務時間は確かに不規則ですが。

 やはり消費税は上げるで決まっている気がする。