夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

花笠最終日と・・・鶴瓶

イメージ 1

ケータイの不具合で、残暑見舞いの更新が同じのが三つ重なりました。お詫びいたしますがそのままにします。


 今日は朝方小雨だったものの上がり、からりとまでは行きませんが暑くなりました。
 田んぼの稲も穂が出始めました。新米でまわりまであと二ヶ月ほどですな。

 本日は山形花笠まつり最終日。初日・二日目と中止にはならなかったものの、雨になったので今夜は降らないで。

 今年も3日間、各団体延べ14000人が踊り、地元歌手の大塚文雄・大泉逸郎(「孫」で紅白出場)、朝倉さや、テツ&トモ、ロケット団(いずれも片方が山形出身)などが登場します。

詳しい内容は、当プログリンク先から、「オカチャンさん」のプログから、ライブ映像※音声なし。生中継につき午後6:30~9:30までみられます。

 さて「鶴瓶の家族に乾杯鶴岡市後編」は、がっつりおいらの地元。湯田川の食堂は仕事柄大変世話になり、たけのこ食ってはおなか壊し、加茂は加茂で水族館はイソギンチャクにクラゲの卵が付着していなかったらつぶれていたとというラッキーな場所。
 羽黒はおそぱもおいしいですよ。
 これからは赤川花火大会などイベント目白押し。是非おいでください。

 しかしテレビで見ると、立派に見えるのね。