夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

52年ぶりの巨人戦が、開催されるかの瀬戸際な天気。

イメージ 1

別館夜だるまてい。お約束どおり185回大会を更新いたしました。「1年後の再会を約束したはずの織姫が帰ってきて、彦星に捨てセリフ。なんといった。」答えを下記のリンクからお待ちしています。

http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma

 先週自宅に帰ったら、9月末の予定が突然我が家のエリアがLTE接続区域になった。
 近くの観光地のおかげや、近くが海沿いなため、災害などの危険もあるからと何回か問い合わせた成果でしょうか。スマホが早い早い。
 今日はくどいように更新していますが、山形県地方は梅雨明けした皆様から大量の雨雲を頂戴したかのような天気。
 つゆの世紀末みたいな。

 おいらも昨日、友人から戴いたさくらんぼ食べ過ぎておなかが。(;´Д`A ```

 こんな天気でじつは明日が心配。何せ明日は

52年ぶりに巨人の一軍が山形でヤクルトと公式戦

52ねんぶりでっせ。あーた。
かなり前に青田昇さんがラジオでリスナーから、「山形にも公式戦着てくださいよ。」と言う質問に。
「ぼくらのころは行ったよ。あー北海道回ってね。青森からぐるっと。山形は◎◎◎旅館ってとこ泊まっただよ。探してごらん。◎◎◎旅館」
そこもうないんですけど。

 今ならホテル宿泊も、当時は旅館と言うのが時代を感じます。

 明日は「元チームヴィーナス出身のテレビユー山形、渡部有(なお)アナが、世界チアリーディング3位の羽黒高校と踊る企画など。」が。
 中継や主催は読売なのに、イベント告知CMがTBS系列のTUYとは・・・。

 友人もチケットを買ってうきうきしているし、おいらはDVDに保存すべく予約録画(BS日テレ)しているが、中止になると
== ジャイアンツベストセレクション ==に。
晴れてくれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。