夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ネット選挙でツイッターに…

イメージ 1

 今日も雨。
 施設全体の部屋やふろ場の壁がカビカビに。
 もともと湿気が多く、田んぼを埋め立ててこしらえた建物なので、この時期は環境がよろしくないですな。
 ただ道端に植えてあるアジサイが、いい塩梅な花を咲かせております。田んぼの稲もかなり伸びてまいりまして順調の様子。
 こうした中山形県鶴岡市羽黒町では、早くも特産の「庄内柿」の剪定講習会が。これをしないと日の当たり具合によっては品質にばらつきが。

 さとて選挙ですな。
 なーんか選挙って、ただでさえ滞ったり突然動いたりする政治が、びたっと止まる気がして歯がゆい。

 その間に中国はまたガス掘ったり船をよこしたりと、まーごくろうなこって。

 山形はきのう書いた通り、元NHK記者で内閣参謀なんちゃら職員のねーちゃん。民主党から袂を分けたものの支持を獲得した現職のおばさんに、毎回出てくる共産党のおじさんと、宗教団体職員の兄ちゃんの四人が椅子取りゲーム。
 比例区に元農水大臣が。(あえて名前出しません)

 棄権はしたくないが、どこに入れますかねぇ。期日前投票します。

 ツイッター(@muinge)では、ネット選挙活動解禁に合わせ、普段めったに更新しないプロレスの「神」がやたらと更新を。たぶんスタッフだろうが。

 かと思うと、海外にお住いの在留邦人宛に海外での期日前投票のお知らせが着たとか。相撲ファンなので、初日前にやってきますというつぶやきが。
 とかなんとかで、あの市長がなんか沈黙。かかわれないか、立場上は。

 ネットの効果はどう出ますかね。あくまでも選択の目安でしょうが。何か弊害も出そうな。
 というかいきなり始めたので、警察も取締りとか追いつけるのかなぁ。