夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

大人って、なに。

イメージ 1

別館夜だるまてい更新しました。「こんなやる気のないゆるきゃら」

夜だるま亭はこちら

 さて、このたびは誕生日コメント、訪問者90000人達成コメントを多数頂戴いたしまして、まことにありがとうございました。

 とくに訪問者数は最近伸びておりまして、つたない文章なのにこれだけのご訪問。まことに恐縮。
 今後も宜しくお願いいたします。

 プログも人と人とのつながりが大事。大人になったら人とのつながりが大事だと恩師から言われていまして、最近常に思う一方、そのつながりも、へんな方向にも行くこともあるんだなぁと思うことも。

 鳩山元首相が

尖閣諸島は、中国から見たら日本が盗んだといわれても仕方がないのよねん発言

内容はこちら
 しかもあっちのテレビ局にべらべらべらべらと喋り捲り、このあと中国で公演までも。
 自分に都合のいいものを呼んで利用するという中国の柵にはまってしまっているし、こんな宇宙人どころか、アメーバのような方に、首相を任せ、日本を任せたら普天間基地問題が頓挫しちゃったのかと、末恐ろしく。

 さらにお友達関係を利用したというと、柔道連盟のお家騒動。
全記事はこちら
 この季に及んで会長支持派も。
 「会長を支えよう」という声があれば、「理事を選んだのはわれわれ評議員。柔道界の体質の問題も、私たち指導者に責任がある」という冷静な意見も。やりとりでは失笑が漏れる場面もあったが、了徳寺氏が「最近は道場の入門者が減り、逆にやめる子が増えている」などと持論を展開して“独演会”状態となると、「議事進行!!」と怒号が起きた。上村会長の出身地・熊本の中林厚生評議員が「子供は増えている。上村会長に失礼だ」と怒り口調で応じると、了徳寺氏が「それは恫喝(どうかつ)ですか」と気色ばむなど、ムードは険悪になった。

 外から自分たちがどう見えているかより、国際柔道連盟とお友達の上村さんが、それをたてにしているから会長は辞めても理事には残っちゃうよーんみたいな。

 大人って何。