夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

安倍政権を何かに例えると。

イメージ 1

 株価が乱高下していますね。
 というか「アベノミクス」なる魔法の化けの皮がはがれてきた気がします。

 あんまり経済には詳しくないのですが、先の展望より目先の改革。目先より先と、ころころ変えすぎというか。
 恋人でいうと、
 「元彼の鳩山君はマザコンで、菅君は「俺が俺が」で、野田君はのたのたしていて、いずれも渋ちんだったけど、安倍君は最初はよかったのよね。最初は、食事したいというとホテルの高級レストランに泊まりはVIPルームで、送迎は運転手つきの自家用車。映画は映画館貸切。ディズニーランドも事前に予約してくれて、まるでマイケルみたいだったの。でも、最近は食事は高級寿司屋のカウンターでホテルはルートイン。送迎はタクシーチケットで、映画は前売り券。ディズニーはフリーパスポートみたいな。それはそれでわるくないんだけどぉ~」みたいな。

 あんまり浮かれすぎた。あんまり民主党政権がひどすぎたために安倍さんに過剰な期待をかけすぎた。
 株とともに、安倍さんのおなかもくだらないといいのですが。
 まぁ、この政策が実現すれば150万円所得が上がっても、消費税も上がる。年金給付は下がる。開始時期は先送りされる。もっと現実なものを。

 一番は少子化対策と、

消費税増税の凍結

 しかありませんよ。