夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

DJポリスと聞いて、「ミニスカポリス」を・・・

イメージ 1

 まだ東北は梅雨には入っていないのですが、きのうでわが鶴岡市も、最後の「大山地区犬祭り」で大体の地区のお祭りが終わり、県全体としては、これから「さくらんぼ」の時期に。

 ことしは春先に寒い日が続いたため数は少ないものの、大粒らしいです。ちなみにこの中から、色つきの良くないものを中心に、デザートに良くつく「着色した赤いさくらんぼ」に加工されます。

 て、ぜんぜん違う話なのですが、サッカーW杯の日本勝利ねたは引っ張ってますね。
 視聴率は今季最高。実況していたテレビ朝日吉野真治アナもサッカー出身とか。
吉野アナプロフィール
 東京都立八王子東高等学校在学中はFC町田ユース(現:FC町田ゼルビアユース)でプレーし、クラブユース全国大会に1年生ながら出場。2重登録ができないため、部活はサッカー部ではなく、HHP(八王子東プロレスリング)に所属し、実況を担当したと本人が東京スポーツの柴田惣一のコラムで話している。それがきっかけで、「ワールドプロレスリング」があるテレビ朝日を志望したと同コラムで話している。慶應義塾大学商学部を卒業後、2002年入社。同期アナウンサーは清水俊輔松尾由美子(共に慶大出身)。慶大時代はソッカー(サッカー)部に所属し、選手兼主務として活躍。

 ちなみに体形から、DFだと思ったらなんとFWとか。

 で、毎回日本代表が勝利すると、必ずみんな集まってワーワー騒ぐ渋谷駅スクランブル交差点。今回は機動隊員を配備し通行制限したものの、そこを誘導した機動隊の若手警察官の巧みな話術が人気になっている。
全記事はこちら。
 警視庁によると、この男性警察官は、江東区新砂を本拠とする同庁第9機動隊の20代の広報係。宮城県出身で、独身という。

 男性は2008年に警視庁に入庁。台東区の浅草警察署を経て、10年から第9機動隊に所属している。広報係は、人が多く集まる場所で拡声器などで群衆に速やかな移動を呼び掛けるのが任務。同庁広報によると「人柄や話し方などを考慮し、上司が任命することが多い」という。呼び掛ける言葉のガイドラインはあるが「自分で状況に合わせて考えて話すこともある」という。

 ネット上で「DJポリス」と命名されるほどトークたける男性はこれまで、明治神宮の初詣や東京湾大花火大会など大イベントを任されてきた。今年1月31日には、警視庁所属の全9機動隊と特科車両隊の10隊による「機動隊警備広報競技会」に参加し、広報技術を競う個人部門で見事優勝するなど、日本代表の本田圭佑(26)のような活躍を見せている。

 うちの近所のおまわりさんは子作り名人の兄ちゃん。以前は刑事課に居て、人相が悪いから、寸劇をするときや訓練は犯人役が多かったと。
 こち亀両さんもいたりして。
そういえばかつての「ミニスカポリス」メンバーは?大原かおりがファンだったなあ(^。^;)