夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

夜だるま改め、「ごみだるま?」

イメージ 1

別館よるだるまてい更新しました。昔話や時代劇がニュースになったら
http://blogs.yahoo.co.jp/yorudaruma


 三浦雄一郎さんが80歳チョモランマ登頂いたしましたね。おめでとうございます。

 山男はそこに山があるから登り、海男はそこに海があるから潜り、釣り男は、たとえ水溜りでも糸をたらすといわれますな。

 今日はそんななか、内陸部は夏日のようですが山形は鶴岡は20度そこそこ。
 先日は酒田祭りに、「ディズニーランド30周年30都市記念公演」として、ミッキーマウスらがやってきましたな。
 ここにミッキーがきたら、ディズニーランドにミッキーがいなくなっちゃうんでねーのとちゃめに聞いたら・・・

何匹もいるから心配スンナ!

と、夢のない話を(;´Д`A ```

 ちなみにアトラクションに登場するミッキー役は7人いるそうで、うち6人は女性とか。はぐしてもらうと、二の腕が柔らかくてわかるそうです。

 さて、そんな中、鼻かぜがはやってますな。連休中にちゃめが姪からうつされてひいて、連休明けにおいらがのどから鼻に来て、今やっとだいぶ良くなりました。

 そんななか、先週書いたとおり、祭りにちゃめがお泊りに。
 我が家の片づけをしてもらうために。小遣いを与え、たらふく飯を食ったらさっそく取り掛かる。

 予定外の7年前に増築したおいらの部屋の押入れから急遽おっぱじめる。ちゃめのものも最近は入っていて、3日ぐらいは泊まれるぐらいあるのだが。
 まーでるわでるわ。着ていない服から、懸賞で当たって中味見て再び仕舞ったTシャツやらが。

 以前は施設が生活の主なので、週末に帰ってくると着替えを持ってきてみたいにしていたのが、施設では見栄え悪く着ないが、家ならきるという服がたまり始め、しまいに買ってきたものを家においてとかしてたまってきたもの。
 さらに衣装ケースに収まらず、段ポールが増え続けた有様に。

 さらに茶の間横のサイドボード上、部屋の3段ボックスがすごいことになっていて、それをみたちゃめが一言。

夜だるま昆布長ではなくて、ゴミだるまよっこらしょにしなさい!アチャー(ノ∀^)

 夜だるま昆布長は、ちゃめがつけた名前なんです。
 まぁ、奥から出てきた、トータル1000円ぐらいの小銭をもらって喜ぶちゃめでした。

 いずれちゃめのために、部屋の荷物は半分減らさなきゃならないしなぁ。桃色も見れなくなるかなぁ。