夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

統一球は飛ぶのか

イメージ 1

 なんかここんところ寒いせいなのか、実家の裏の桜や、周りの桜の咲き方がなんかまばら。
 まんべんなくまばら。なんかまき散らしたような感じに。
 あすの朝は氷点下になるとかで、「霜注意報」が。まぁ、わが体も霜降りですが。

 プロ野球も開幕して間もなく一か月。WBC組もそろそろみんなより早く疲れが出るころ。さっそく独走する巨人の坂本選手が発熱。

 まぁ、昨日の巨人は澤村が、離婚騒動をあることないこと週刊詩で書かれ、彼のツイッターを見たら、かなりご立腹夏夫役が書いてあったので、「あ、だめだな」とは思ってましたが。

 で、そのツイッターや、ニッポン放送ショウアップナイターぶろぐでも「今年はホームランが多いね」という会話が。

 慣れてきたといえばそれまで。というか、毎年微妙に本当は違ったりして。

 なれというと、高校野球だって、「飛びすぎ」として、改良された金属バットでさえ、結局は飛んだし、東京ドーム自体天井直撃も。

 ただ、大リーグに太刀打ちや、国際ルールを求めるなら、合わせた球にすべきでは。