夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

まさか、あの国のコンピューターが・・・

イメージ 1

 この週末は地震が多かったですな。
 昨日も東北で震度4がありました。
 淡路島での地震で被害に合われた方に対して、お見舞いを申し上げます。

 何度か速報していますが、わが山形市霞城公園)・鶴岡市鶴岡公園)で桜の開花が発表されました。

 いまは気象庁が開花予想や発表をしていないため、民間の気象会社だより。機械化、無人化もいいが、予報は最後は人間の「感」ではなかろうかなぁ。

 晴れた青空を見ていると、ミサイルなんか飛んでくるのかなぁと思うのですが、「今日はなんちゃらの日だから警戒を」なんてやっていたり、NHKがいつもと違うセットでひたすら内容は普通のニュースを読んでいたりと。

 その北の三代目ぼっちゃんの国で、あらぬうわさを。
 あくまでもネットでのうわさなのですが。今回のミサイルは、撃たないのではないか。撃ったとしても失敗するのではないかと言う。
 その根拠として、軍のメインコンピューターが

Windows95(;゚д゚)(つд⊂)

(;゚д゚)(つд⊂)。7や8ではないとしても、ビスタやMe、2000でも、ましてやいまサポート切れの問題になっているXpでもなく、百歩ゆずって98でもなく、「95」。(;゚д゚)(つд⊂)

?H1>よく今まで国家かもったなぁ  それで、三代目の坊ちゃんが苦心を。
金ちゃん「なんでうちのパソコン古い」
軍幹部「いやいや、わが国のパソコンは最新鋭のものニダ」
金ちゃん「いや、いまは8が主流なんだってばぁ。」
軍幹部「第一書記、8よりも多い95はすぐれているニダ!」
金ちゃん「いやいや、数字のもんだいじゃないんだってば!」
軍幹部「西側の情報に惑わされてはいけないニダ!!」
金ちゃん「だからこのパソコンはだなぁ。」
軍幹部「わが若き将軍様は、西側で大変勉強されてているニダ。わが国のコンピュータを自前で最新のものにすることも可能ニダニダ。」
金ちゃん「無理!!とにかく打ち上げどころでないニダッ!!」みたいな会話があったりして(;´Д`A ```。