夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

売り方ぐらいは自由に

イメージ 1

 今日はやはり雨。時折あられも降ったり晴れたり。
 そんななか、父親の押入れから見つかった古い通帳を新しいのに買えるため、本人を連れて銀行へ。
 普段なかなか外出しないし、こういう銀行系は母が生前すべてやっていたので、そのお勉強も。

 まぁ、ずらーーーーーーっと「利子」の記載が。しかも年代ごとに額が。
 まぁ、中身は期待したほど入っていませんでした。とりあえず、年金はいる来週までのつなぎの生活費はありました。
 生活というと、よくスーパーが使う、「消費税還元セール」は禁止に。なんでも不当に仕入れ業者に安売りを共用しかねず、本来は還元ではなく、消費税は納めるものだと。
 おいらがたまに行く「せいきょう」も、消費税五パーセント還元セールをよくやるので、今後この売り文句は使えないわけね。
 こういうのって以前もありましたよね。まぁ、安ければ他の売り出し考えるとか。

 
 さてと、寒いし桜は咲くのかなぁ。