夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

サイバー攻撃と目薬60本

イメージ 1

 優勝が決まったとはいえ、満員御礼のにお客さんはアイスクリーム食べたり、弁当食ったりしてみていますなぁ。
 一度は国技館で見るのを目標にしていますから、がんばりたいと思います。

 さてと、隣の韓国では、サイバー攻撃にあっていますな。のりぴーがらりった時に、元夫とDJやったのは「サイバーのりピーだった」と、変なことを思い出しましたが。

 放送局やら金融機関がやられたのは、まだ序の口のような気がします。

 昨今においては、なんでも「紙」ではなくデータベース化。ニュースも、外部からの通信社や記者の記事をそのまま原稿にして読み、データベース化。当然ここがやらられけば、原稿はかけない。
CMも、「CMバンク」というきかいであらかじめ一日のコマーシャルを入れるタイミングなどが決められており、自動で流れる。余談だが、わが恩師が学生時代にCMの編集をやっていて、一日に流すCMをつなぐ作業をしていて、まだ流れていない新しいCMを見るのが楽しみだったという話も。

 話はそれたが、病院もカルテは電子化。かつて市立病院の眼科に通っていたころ、この電子カルテがダウンし、当時から一人しかおらず、患者はたくさんで予約は二時間遅れがざらなため、ほとんど投げやりだったM医師が
「こういう状態だから、処方何本かわからん。何本ほしい?」
おいらはこの時点で医者を今の眼科に変えようとしていたので、
「いっぱいだめですよね。」
医師「だから何本いるの!」

三十本

 マジに二種類、計六十本来た。(^^;

常温でおいておいてもわるくならないから。

なんつう診察。

 で、医者変えたら、さかさまつげは治っていて、かわりに眼圧になりましたとさ。