夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

さよならは別れの言葉じゃなくて?

イメージ 1

 もうほぼ卒業式は終わったかな。
 小中高はもとより、警察・消防・看護・幼稚園・保育園の卒園式とか。

 なんか都会での待機児童問題でもめてますが、「このまま保育園にいけなくて、幼稚教育ができなかったらどうする」という親がいましたが、

 どうなんかなぁ。いじめにしろ何にしろ、学校や保育園はしつけは別問題。しつけは家庭でするものだと思うし学校は勉強するところ。
 だから部活で成績上げたくてすっ叩く教師は論外。

 幼稚教育したけりゃ幼稚園でしょうし、保育園が足りないのを見過ごしてそこに引っ越してきたのかなぁ。

 あと全部の親御さんではないと思うが、少なくとも都会の待機児童問題で提訴しようとしている保護者は、収入に見合った生活しているのかはなはだ疑問に感じます。

 話はそれましたが、うちの養護学校でかなり前、題名も見ずに小学生の送別会に歌う歌を探していた学部主任。で、さびを聞いて「これだ」とそのテープを娘から強引に借りて他の職員らに聞かせたところ却下されました。
なぜでしょう。

 答えは、その曲と言うのは

セーラー服と機関銃(;´Д`A ```

さよならは別れの言葉じゃなくて、再び会うまでの遠い約束は良かったものの、
ただこのまま何時間でも、抱いていたいけどは、小学生ではねぇ。

卒業した皆さん、おめでとうございます。わがちゃめの真ん中の姪も、四月から一年生になります。

セーラー服と機関銃の歌詞はこちらをクリック