夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

「時代を変えよ」と、歌舞伎座がいっている気がする。

イメージ 1

イメージ 2

 東京も雪がまたフッタだの騒いでますな。
 とにかくハイヒールをはかない。チェーン、スタットレスははく、スピードを出さない。車間距離をとる。歩幅を気をつけるですかね。

 そんななか、歌舞伎界では団十郎さんまでがお亡くなりに。
 じつは市川猿翁さんも先月から休養中。なんかつぎつぎと重鎮が。

 ことし春に杮落としする「新・歌舞伎座」の舞台を夢見ていただけに悔やまれます。

 勘三郎さんんといい団十郎さんといい、「跡継ぎ」がいるということ。なんかその新しい歌舞伎座が、

こういう危機だからこそ、跡取りがしっかり精進してここに来い

 と言っている気がしますな。

 近代的な建物に、伝統を守りつつ新しい風を。なーんてな。

 さて、明日お目目の精密検査。
 というのもわが町で、網膜はく離治療ができないらしい。まいったね。