夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

ちょー気持ちいいを引き出してくれた人。

イメージ 1

 本題の前に、昨日の通院。
 まー若い看護師さんは近年、新人は病棟や傘下の施設勤務してから外来が多いです。
 外来は救急もかねるので、キャリアがないととっさの判断が出来ないからでしょう。

 いざというときは、年増のナースのほうが安心だったりしますが。

 2020年の東京オリンピック誘致が本格的になりましたね。
 あと7年後。おいらは50手前。なんかのブログで、「そのころはAKB48の半分は結婚しているか」とありますが、グループ自体あんのかな。

 オリンピックというと、北島康介選手の「ちょー気持ちいい」を、インタビューで引き出したNHK石川洋アナウンサーが、53歳でなくなりました。

 入退院を繰り返しながら、11月ぐらいまではラジオなどのニュースは読まれていて、最後の実況はちょうど一年前のラグビー、大学選手権決勝とか。

 春の選抜高校野球の実況メンバーにいなかったから、あら?とは思っていましたが。
 ちなみにたぶん最後と思われる11月のラジオのニュースは偶然聞いていて、「お、復帰した?」と思っていたのですが。

 石川アナウンサーは、声は通るがどちらかというとぶれない実況というイメージがありますね。変に飾らず、試合の流れに徹したような、好きなタイプのアナウンサーでした。
 五輪実況など、数々の言葉がありました。
北京五輪、競泳にて

「北島強いぞ、もはや無敵、北島康介金メダル!」

○自身最後の五輪実況、バンクーバー冬季五輪の銀メダルだったがパシュート決勝で

「鐘が鳴る、鐘が鳴る、金メダルの鐘が鳴る!!」


ご冥福をお祈りいたします。