夜だるま昆布長の、カウントギリギリ!(;゚д゚)(つд⊂)

Yahoo!ブログより移籍いたしました、夜だるま昆布長と申します。自身障がい者で、施設に通所しながら、日々アビリンピックの練習や、個人新聞を製作しています。Officeむいんぐ代表。林家木久扇名付け人です。山形県鶴岡市。

嵐の後は、すっきり晴れた17日月曜日

イメージ 1

 きょうはからっと晴れてよいお天気。
 そんな中、評議員になっている「福祉有償運送運営協議会」に出席して先ほど帰ってきました。

 車を待つ間、ついこの間まで期日前投票していた場所も、いつもの雑然としたロビーに。ご年配のご主人方が新聞読んでいましたな。
 そんななか、玄関脇にある自販機についている掲示板に、

日本ハム斉藤祐投手、500万円増でさいん。来シーズンは日本シリーズで先発したい

ええっ!!( ´Д`)
 あの活躍でアップですか。私的には現状維持かなぁと。
 それと、日曜朝の「喝とあっぱれ」で、張本さん欠席で上原とラクビーの大八木さんが言いたい放題でおもろかったなぁ。
 「WBCに呼んでくれたらでたのにお呼びが掛からなかった」ということは、メジャー組ゼロじゃなかったわけなのね。

 選挙終わりましたね。がんがん速報をここに入れていたら、エラーでるぐらい。みんな集中して書き込んだかな。
 9時過ぎぐらいからチャンネルをサッピングしていましたが、NHKの武田アナが「維新の政策」を聞いているのに、ハシシタが、

ホームページを読んでくれたら判ります!

こらこらこら。自分ところの政策はなんぞやと聞いておいてそれかい。まるでお年寄りが手続きの仕方を市役所に聞きに言って、「市のホームページに書いてありますから。」というあほな職員とおなじやないかい。
だめだこりゃ。

 民放もなぁ。まともなのはどれもなかったなぁ。
日テレとTBS、当確打ち間違えの記事はこちらをクリック
 というか、民放のニュース番組の延長であんなノリということは、普段の番組が、報道とワイドショーの垣根が崩れた、台湾のニュース番組のノリになっちゃったみたいな。
 わが山形は、ことし脳梗塞をわずらった加藤紘一さんが、集大成としてがんばったものの、40年の議員生活に幕。新潟も田中王国崩壊と、ひとつの時代が終わりましたな。
 しかし自民党とりすぎてないか。